ミニ四駆 スーパーXシャーシ制作記

ミニ四駆復帰組が、スーパーXシャーシに手をつけるとどうなるかを書いていきます。

ミニ四駆を始める(再開)

あの日、職場の同僚に「ミニ四駆やりませんか?」のが、すべての始まりでした。


はじめは、もう34歳にもなって、ミニ四駆って…。もういい大人がやるもんではない…と思って断っていました。


ただ、大人が気になるって、そんなに凄いの?と疑問があったので、調べて見たところ、だいぶ、ど偉い事になっている!と思いました。


まず、驚いたのはモーターの位置でした。

真ん中って何⁈って感じでした。

我々が知っているミニ四駆は前か後ろに搭載されているモノだったはず…

ましてや、速いミニ四駆に欠かせないスポンジタイヤを、履いてすらいない!

まるで浦島太郎になった気分でした。


で、始めるキッカケになったのは、調べているうちに、多くの大人たち、そして自分よりも年上の人や同年代の方もやっていると知ったからです。

あとは、昔、やりたくても出来なかった、ミニ四駆の肉抜きをしてみたいと思えたからです(^_^)