ミニ四駆 スーパーXシャーシ制作記

ミニ四駆復帰組が、スーパーXシャーシに手をつけるとどうなるかを書いていきます。

グリス

ベタつくモノは苦手なガーネットです💦

 

冒頭通り、ベタつくモノは苦手で、冬場でもハンドクリームを塗るが嫌で仕方ないです。

それと同じくらい、グリスもあまり好きではありません。

そんな私が気になったのは、こちら…

 

f:id:garnet_x:20180708073215j:image

すべるんじゃーです。

名前が良いですよね(笑)

なんたって、ベタつかず、さらっとしているが魅力的です。

売られていたのはラジコンブースでしたが、店員さんに相談したら、ミニ四駆でも大丈夫だよ👌と言われたので、塗ってみることに…

 


f:id:garnet_x:20180708073212j:image

はっきり言って、濡れたのか?よくわからない状態です💧

でも、よーく見ると、薄い膜ぽいのは出来ています。

あと、ついでに中空のシャフト(写真だと青い歯車がついているところ)をハンマーで叩いて、ズレないようにする加工も行いました。

これに関しては、YouTubeのハイパーダッシュ基地より引用させていただきました!

 

走行が楽しみ🚘