ミニ四駆 スーパーXシャーシ制作記

ミニ四駆復帰組が、スーパーXシャーシに手をつけるとどうなるかを書いていきます。

モーターの慣らしは冷蔵庫で

ここ最近の雨にやられていて、かなり怠さが目立ってきています…

 

先日、コジマ電気へ行った時のこと、親子連れの方がおり、後輩は初対面でも臆さず、ガンガン話し掛けていました。こんな時の後輩は、とても頼もしい限りです。

そんな最中、子供くんが後輩になにやら伝授しているような感じだったので、その会話を聞いてみる事に…

 

子供くん曰く、モーターの慣らしを冷蔵庫で長時間やると良いとのこと。

モーターを回し続けるわけですから、冷蔵庫で冷やしながらやれば、熱でやれずに済むとの話。

なるほどって感じです💡私も後輩も納得する講義でした。

 

f:id:garnet_x:20180706105020j:image

で、やってみました。

朝7時に回して出社。19時に帰宅。

回っているかな…と思って帰宅したら、もう電池は力尽きていました。

 

慣らしも終わったので、近々走行させてみます。