ミニ四駆 スーパーXシャーシ制作記

ミニ四駆復帰組が、スーパーXシャーシに手をつけるとどうなるかを書いていきます。

スーパーXシャーシを作る その2

毎日、暑くて堪えます…

あまりの暑さに4時ごろには目が覚めしまいます💧

そんな時は、状況を逆手にとって、ミニ四駆制作の時間に当ててます。

で、今回もトルクが抜けないようにするための補強をしていきます。

 

f:id:garnet_x:20180705022447j:image

完成すると、こうなります。

特に難しいことはありませんでした。


f:id:garnet_x:20180705022458j:image

早速、作るにあたってシャーシに2ミリの穴を開けます。

本当はドリルでやった方が良いとは思いますが、私はルーターで掘削しました。


f:id:garnet_x:20180705022501j:image

そこから、ビスと真鍮のスペーサー、ワッシャーを入れていきます。


f:id:garnet_x:20180705022454j:image

で、端材の加工です。

これも時短でルータのダイヤモンドカッターで削りました。

パーマンのアレに似ているなー…と思いました。


f:id:garnet_x:20180705022450j:image

加工した端材と最後にナットで締めて完成。

1時間かからずに出来ました。

まだまだ、補強が必要なので次回もやります!